一般社団法人 新 潟 県 臨 床 工 学 技 士 会
Niigata Association for Clinical Engineering Technologists
 

home  臨床工学技士とは    会長挨拶    組織    活動報告    入会案内   リンク 

会長挨拶



会員の皆様におかれましては、日頃より当会の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
平成
29416日に行われました定時総会にて会長(代表理事)を拝命し、今年度より新体制で会務を執り行うこととなりました。今後とも皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 現在の会員数は325名(平成294月現在)の内、75%2030代で構成されており、女性の割合も24%となっている状況です。
業務内容も多様化しておりますので、より多くの若い方に参加していただけるようなセミナーや
Yボード活動を通して、研鑽を積み交流を深められるような組織力の強化を目指します。
そして女性の皆様にも是非参画していただけるような環境づくりをし、交流の場を提供できればと考えております。
災害対策におきましても新潟大学、新潟透析医学会との連携を強化したネットワークの構築が進んでおります。また、臨床工学技士の知名度向上のため、健康イベント参加し市民の皆様へ業務の紹介を行なっております。

 新潟県臨床工学技士会の事業におきましては、会員おひとりおひとりのご協力がなければ活動が成り立ちませんので、今後とも当会の活動にご理解とご協力、ご参加を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

一般社団法人 新潟県臨床工学技士会 会長 泉 祐一




   TOP
 Copyright(c)2009,Niigata Association for Clinical Engineering Technologists.All Rights Reserved